ほっとひといき(日記)




最新の日記へ

過去の日記
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1・2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4・5月 6月 7・8月 9月 10月 11・12月

1月


1月30日(日) ■ 首都高 ■
水曜の都内ドライブ失敗をリベンジすべく再上京してまいりました.
都内の駅に知り合い迎えに行くのに少し手間取ったもののおおむねリベンジ成功でした.
それにしても車で知らない土地の駅に行くのはあんま好きじゃないな.
幹線道路からは外れてるし,込み入ってるし,入り口わからんし.
今回も目標の駅周辺で40分くらい迷いました.
おかげで知り合いをかなり待たせることに.
ごめんなさい.

さて,その後.
池袋の手前から首都高に乗りました.
首都高5号線からC1(環状1号線)に.
あとは音楽かけながらひたすらクルクル.
たった700円でまったく止まらずに快適なドライブができるのでよいです.
これはしばらく病み付きになりそう.
C1に飽きたら道を変えてC2にしたり外環行ったりレインボーブリッジ超えたり.
信号はないし道はたくさんあるしとにかく安い.
景色もなかなかだし.

な〜んて首都高にご満悦のひさたろでした.
だってぇ,一般高速は高いんだもん(-_-メ)



このあと都会の道特有の複雑さに悩まされることに..
写真なんかとっている場合じゃないよ,昨日の俺.
1月27日(木) ■ ドライブ ■
昨日は仕事後ドライブに行ってきました.
目標は下道で都内に入ること.
ここから都内に行くときは関越道を使うので下道は初.
最近はドライブも慣れてきていたので,特に下調べもせず出発.
…これがいかんかった.

さんざん道を間違え,間違えても引き返さず,ひたすら東京を目指して爆走.
その結果,地図上のどこを走っているのかすらわからなくなり,パニックに.
しかも,地図も15年前のだからT字路が十字路になってたり,道が消えてたり,県道が国道になってたり.
いやぁ,もう帰ってこれないかと思ったよ.

そんなわけで,関越道で20分の場所に行くのに2時間以上もかかりました.
次はもう少し慣れていることだろう..
  


1月25日(火) ■ タッチ2 ■
先週夢の舞台となったタッチ.
でもよくよく考えてみるとほとんど見たことがない.
夏休みの再放送で断片だけちょっと見た程度.
しかも最終回まで放送される前に夏休みが終わっちゃうし.
よって内容もホントにおおざっぱにしかしらない.
なんでそんなもんが夢の中にでてきたんだか...

それはさておき,そのタッチ.
ちょっと気になったので買って読んでみることにした.
まだちょっとしか読んでないケド,,,
よいね(*^_^*)
内容も俺の頭の中にあったものとはずいぶん違う.
かっちゃんと南ちゃんはずっと付き合ってると思ってた….

暇がある人は読んでみては?!
オススメです.


1月21日(金) ■ タッチ ■
今日は久しぶりに夢を見ました.
前は結構見る方だったけど,最近疲れて爆睡しているせいかほとんど見てませんでした.

夢は嫌なやつもあるけど基本的に嫌いじゃないんです.
起きたときのなんともいえない不思議感が好きなのかも.

んで,今日の夢.
夢ん中で俺は『タッチ』の達也になっていました.
主役です.
まだ万能弟・和也が生きております.
和也にはうらやましくも南ちゃんという素敵な恋人がいます.
それに引き換え,ぱっとしないめんどくさがり屋の俺.
何でも万能な弟と正反対の俺.
物語はこのあと和也の死により甘く切ない青春ドラマへと進んでいく…ハズでした.

ところがです.
俺の夢の中では和也くんが死なないのです.
よって甘く切ない物語が始まらんのです.
主役なのにずっと脇役なままな感じ.
そして和也がすごく嫌なやつときてる.
スネオがのび太をいじめる構図に似ていました.
成績いいの自慢したり,南ちゃんを自慢したり.
最初っから最後までつらく切ない物語でした.
甲子園も目指せないし(ーー;)

おかげでここ数ヶ月で一番気分の悪い目覚め.
あぁ,腹立たしい!!
夢なんて嫌いです.
  


1月20日(木) ■ たび ■
旅に出たい.
どっか遠くに行きたい.
京都なんかいいな.
とりあえずのどかなとこがいい.

…疲れてんのかな,俺.

夕暮れの二子玉川.よいです.
高校くらいから基本的に川が大好きです☆



お気に入りの横浜.よい場所です(*^_^*)
1月19日(水) ■ まだまだ2日目 ■
この仕事に従事するようになってから,消費カロリーが著しく減った気がする.
大好きな野球もドラムもやらずひたすら机に座ってるんだから仕方ない.
そのくせおなかが減るもんだから,ついついおかしを食べちゃう.

んで,最近.
心なしかお腹がたるんだ気がする.
運動せずに食べるだけ食べてるんだから当然っちゃ当然だが,
すごくいやだ.

というわけで,生まれて初めてダイエットをしてみることにした.
間食・大盛り厳禁.
毎日少し運動.
どこまで持つかなぁ….
  


1月18日(火) ■ チキンひさたろ ■
その昔国道4号線を走ってたときの話.
夜いい気分になって片側3車線の一番右を走ってました.
当然スピードも上がる上がる.
気づいたら120キロくらいになってました.
後ろから車がついてくるも先陣を切って飛ばしてました.

立体交差点の跨道橋を渡っていたときでした.
上りきって下りはじめると後ろの車が見えなくなります.
下ってしばらくすると上りきった後ろの車も見えてきます.
でもなんか様子が変.
後ろの車の後ろあたりが.
そうこうしているうちに,徐々に赤いペカペカが見えてきます.

「グッバイ・マイ・カーライフ」

彼らは後ろの車を追い越し俺の後ろに入ってきました.
助手席からは赤い棒を振り回しています.
止まれって言っているみたいです.
仕方なくスピードを落としました.


彼らは俺の後ろの車を捕まえていきました.
俺はその日は80キロ以上は出せませんでした.

ちなみにさっき調べたら,法定50オーバーは点数12点で即免停.
おそらく整備不良と安全運転義務違反でも切符を切られるだろうから下手すりゃ免取.
みなさんも気をつけましょう.


末永くお幸せに(*^_^*)
1月17日(月) ■ 結婚式 ■
先週の土曜日,友人の結婚式に出席.
結婚式場でバイトしてたので結婚式は何回も見てきましたが,
客の立場としては初☆
やっぱ仕事としての結婚式とは全然違いますね.
あ,いいな,なんて思ったりしました.

俺のはいつだろう??
早いほうがいいなぁ.
ってな感じにもう影響を受けてます(笑)
根が単純だからなぁ..
  


1月12日(水) ■ 遅ればせながら ■
あけましておめでとうございます☆
年明け初の更新.
見てくれている人,更新遅れてごめんなさい.
いろいろいっそがしくて^^;

みんなはどんなお正月を過ごしましたか??
俺は車ざんまい.
おかげでかなり経験を積むことができました.
雪道を空転したり,凍った道路で一回転したり・・・.

では,今年一年,お互いよい年にしましょう(*^_^*)

紹介が遅れましたが,10月から俺のとこにやってきた愛車.
福島の後輩がネーミングしてくれました..
そのまま使わせてもらってますよ?!Ryuukun(^^)



戻る

Update 05/01/27
Copyright(c)1998-2005 by Hisataro