ほっとひといき(日記)




最新の日記へ

過去の日記
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1・2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4・5月 6月 7・8月 9月 10月 11・12月

11月


11月29日(水) ■ レンジャーバトン ■
バンドがやりたくてしょうがない今日この頃。
人事異動でバンドがやレンジャー。

しょ〜ぐん様より回ってきた、レンジャーバトン、
いっきまーす。

■始まりの合図
ドラムスティックでカチカチカチカチ。

■身長は?
167cm
少し縮んだ(>_<)

■身長に比べて体重は多いほうだと思いますか?
少ないほうだなぁ。
中学3年より体型変わらず。
当時のパンツがまだ1、2本現役。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
黒髪、短くはないけど長すぎでもない。
短すぎは苦手だなぁ。

■目について語ってください
目のぱっちりした女の子にドキッとします。

■顔についてどう思いますか?
顔より中身にひかれます。

■誰に似ていると思いますか?
最近めがねのせいで「やはぎ」を要求される。
似てないと思うんだが。

キンパチ先生に出てたいじめっ子のボスにそっくりだったとか。
いじめはしません。

■好みのものを沢山あげてください
ドラム
音楽
ヒサテグラ
ドライブ
のんびりとした時間
旅行
野球(見るのもやるのも)
ももたろの上海焼きそば
井川遥
味噌煮込み

■嫌いなものを沢山あげてください
急な仕事
ドタキャン
社交辞令
徹夜
他人を自分の定規でしか測れない人

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
よい音楽。

■自分の心に響いた話は?
「泣いたあかおに」
大好きな話です。

■一日で一番好きな時間は?
音楽聴きながらドライブ。
or
ドラムたたきな時間。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
無害、平和、おだやか、のんびり。
なに考えてるかわからん。
↑そんなことないんだよ^^;

■さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!
セッション一緒にやってくレンジャー:sarry☆
ひもかり戦隊もレンジャー:も
福島弁しかしゃべレンジャー:まつしん
恋愛戦隊がんばレンジャー:しげるさん
研究戦隊試練ジャー:まーくん
おぎやはぎ戦隊ササテグレンジャー:ssak
いつかお菓子作ってくレンジャー:みよょ

ふぅ、つかれた。
そして俺のまたの名を、
おぎやはぎ戦隊ヒサテグレンジャーという、、。
すべての音楽&ドライブ好きの人たちのために、
今日も走る。


お金で買えない価値がある。
11月28日(火) ■ 金持ち ■
最近くそ忙しい。
日記もなかなか更新できず。
日記さぼり気味なときは、
死ぬほど忙しーんだろな、って思ってください。
でも、なるべくがんばって書きます。

さてさて。
先日、インターネットをぶらぶらさまよってた時の話。
なぜか、JALの大株主リストにたどり着きました。
ほほう、東急が筆頭だったんだ、とか、、
みずほ銀行が出資してるんだ、とか、
意味もなく眺めてたわけです。

?!
は・て・な??
みずほ銀行よりも大株主に個人がいる。
http://www.jal.com/ja/corporate/gaiyo/
第5位、糸○英太郎。

で、この方、調べてみると、
どうも総資産5000億円の大富豪らしい。
俺の総資産が、インテグラ+αで200万そこら。
なんてこった。

彼定規とひさたろ定規で考えてみるとわかりやすい。
宝くじ1等1億円。
彼にとっての1億円は、俺にとっての400円とイコール。
しょせん、コンビニ弁当。
なんてこった。

俺の全財産インテグラ。
彼にとってはチロルチョコ以下の価値。
なんてこった。

なんてこった。
  


11月17日(金) ■ ドラえもん ■
Yahoo!動画でおもしろいものを見つけました↓↓
http://doraemon.yahoo.co.jp/base/tv/index.html
思わずニンマリ。
何回も聞いてしまいました。

うーん、なつかしい。
みんなにとってはどれが一番懐かしかったですか?
俺はやっぱり04!
映像も歌手もアレンジもえらい懐かしい。
歌手が途中で変わってたのには気づかんかったわ。

ドラえもんが始まったのが79年らしいので、
言ってみれば俺はドラえもんとともに大きくなったようなもん。
というよりはドラえもんで育ったって感じか。

夢があって平和で意外に笑いのセンスもあって。
今でも大好きだなぁ。
藤子・F・不二雄偉大だよな。
かわいかったひさたろ少年も、
いつの間にかこんなに大きくなってしまった。
そして今はこれよりもさらにさらにoldに(>_<)


11月16日(木) ■ クリスマス ■
最近街がクリスマス色に染まってきていると思う。
クリスマスツリーが飾られ、
クリスマスソングが流れ。
あと半月もすれば赤一色になるだろう。

このクリスマス。
俺的には恋人有無に関わらず結構好き。
もちろんいるにはこしたことないが。

雰囲気、デコレーション、お祭り感。
好きになる要素はいろいろあれど、
一番大きいのはクリスマスソングかな。
なんであんな名曲ぞろいなんだろう、と思う。

そんな俺の、小さな夢。
クリスマスにクリスマスソングのみでライブをやってみたい。
なんどかチャンスはあったけど、なかなか実現しない。
やっぱひさたろバンドカフェを開業するしかないかぁ?!
  


11月11日(土) ■ 寝ちゃってた! ■
後輩のブログ見てたら、
「昨日テレビつけっぱなしで寝ちゃった」
って話を発見。
そういえば最近そーいうのないなぁ。

そもそも生まれたときから寝るのが大好き。
全く泣かずにいつもすやすや眠ってたとか。
「眠りのひさたろ」ったぁ、ちょっとは有名です。

テレビ見ながらリビングで寝るなんて日常茶飯事。
ついには親も起こしてくれなくなり、
夜中3時くらいにはっと目を覚まして寂しく自分の部屋に帰っていく。
なつかしいなぁ。

ひどい時は、彼女さんとのTELの最中に寝てしまったことも。
最初はふざけてると思ったらしいけど、
残念ながらマジ寝でした(笑)
1時間後に起きた時は、NTTから回線そのものが切られてました。
電話はツーともプーップーッともならず。

お寝んね電話事件はもっとひどい話がありますが、
それはまた後日。

それにしてもテレビつけっぱでうたた寝。
いつからかしなくなっちゃったなぁ。
数年前から帰ると、布団直行だからなぁ。
のーんびりうたた寝するような生活に戻りたい。
かといって「眠りのひさたろ」じゃなくなったわけではない。
どんな重要な会議でも、眠いものは眠いのよ。


旅行すると、
会社のボスも大ボスも、
いつもより優しくなるのが、
希望です。
11月10日(金) ■ やっぱり、 ■
今週はやはり大忙しでした。
飲み会の幹事はあるわ、来週の部内ミーティングの発表準備はあるわ、
と、まぁイベント目白押し。

でもやっぱり一番は、ボスからかなり強いプレッシャーをかけられたこと。

ボ:「あれはどうなりました?」
ひ:「あっ、まだです」
ボ:「じゃあこっちの仕事は?」
ひ:「あの、、、、これからです。」
ボ:「・・・・・・・・・。」

そろそろ、俺の不真面目っぷりもばれてきたわけであります。
  


11月6日() ■ ただいまー ■
今日夜遅くに岡崎に帰ってきましたー。
遊んでくれた人たちどうもありがとう(^^)
とってもよい息抜きになりました。

そのうち岡崎にも遊びこいよー。
いつ転勤になるかわかんないから早めにな。

さてさて、明日からの仕事。
とてもハードになる予感。
でも十分充電したので大丈夫に違いない☆

今回の帰福でもっともお世話になった38クン。
ナイスなベーシストであります。


スカバンド「金スカ」
現役の時立ち上げに関わったバンド。
こいつらめちゃめちゃカッコイイ。
11月5日() ■ 福島 ■
行ってきました、福島&マイ母校☆

仲のよいセンパイと飯食って、
センパイのバンドやら例の金スカバンドやらを見て、
仙台に戻って後輩捕まえ、福島までドライブし、
学年もかぶってないのに遊んでくれるかわいい後輩たちと飲み、
やがて夜は明けていったのでした。

ん??
おかしいぞ??
月曜、会社は??

そんなものはもちろん年休であります(^^)
不真面目だなぁ、俺。
  


11月4日() ■ 正解は、、 ■
仙台でした(^^)
出張のしすぎでマイルがたまったため、
ちょっと知り合いに会いに行くか、となったわけです。

夜遅くに仙台空港着。
今日は仙台で1泊して、明日朝、わが心の故郷「福島」に移動であります。

それにしても仙台、寒い。
さすが東北やわ。
仙台行きの飛行機の中。
完全に仕事を忘れられないところに、
俺の人間の小ささを感じます。


今回の旅行、現金がほとんどないのがややしんどい。
ジュース1本飲むのに本気で悩む。
残り金額1000円ちょい。
生き残れるのか、オレ(笑)
11月3日() ■ 九州 ■
今日は文化の日。
せっかくの連休を生かすべく、
職場のある岡崎を離れることにしました。
あそこにいると、なんやかんやで仕事をしてしまう。

連休前半は九州は福岡に。
じーちゃんちでのーんびりしております。
予告なしにフラッと現れたため、
じーちゃん達はたいそうびっくりしておりました(笑)

さぁて、明日別の場所に移動する予定。
次はどーこだ?!
当ててみぃ?!
  


11月1日(水) ■ 研修 ■
昨日今日明日と、会社の若手研修セミナーinつま恋@静岡。
事業部全体の若手がだいたいそろってあれやこれやわいわい。
他の部や課の人間とはあまり付き合いがないから、
結構新鮮でおもしろい。

自由時間が結構あったので、
芝生でごろ寝したり、バスケして遊んだり、と、
それなりに出張をエンジョイ。

こんなのもたまにはよいなぁ。
自由時間に滑った長い滑り台。
なかなか速かった。



戻る

Update 2006/11/01
Copyright(c)1998-2006 by Hisataro