ほっとひといき(日記)




最新の日記へ

過去の日記
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1・2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4・5月 6月 7・8月 9月 10月 11・12月

2月


2月27日(日) ■ 早起き ■
今日は日曜にしては珍しいくらい早起き.
シャワー浴びて戻ってきたら,題名のない音楽会がやってました.
内容はゴスペル.

いやぁ,やっぱ音楽はいいねぇ.
朝からすんげぇ楽しい気分.
今日は仕事しよーと思ってたけど,なんかがんばれそうだ.
早起きはしてみるものです.

大好きなニコタマの土手.
久しぶりに行ってこようかなぁ.


2月25日(金) ■ プロ顔負けのテク ■
ス:「好きなだけ食べていいよ」
ド:「わぁい,いただきまぁす」
食べ終わったあと.
ス:「ぼくんちに住めば毎日何個でも食べさせてあげるよ」
ド:「ばかにすんな!!そんなことでのび太くんを裏切らないぞ!!」
ス:「じゃあ,食べたどら焼き返せよ.」
ド:「食べてっていったじゃん.」
ス:「タダで,とはいわなかったぞ.なら代金払え.」
ド:「そんなぁ.」
ス:「最高級の小麦粉と小豆を使ったどら焼きなんだ.1個500円.20個だから1万円払って.」

….
….
スネオ君,将来が心配です.
  


2月22日(火) ■ 男 ■
総務省発表の推計人口によると,人口増加率が戦後最低になったとか.
そして男性の増加率はついに減少に転じたらしい.
現在でも200万人以上も男性のほうが少ないというのに.

女性のみなさん.
男が絶滅しないうちに大事にしておきましょう.
いなくなってからじゃ遅いです.

それはさておき,人口.
このままだと来年をピークに減少に転じるらしい.
これに危機感を持つ人もいるようだが,オレには何が問題なのかわからない.

地球と関係各者に多大なご迷惑をおかけしている人間.
戦争もせずに誰も不幸にならずに自然に減ってゆくなんて,地球もその動物たちも大喜びするに違いない.
だいたい増えることもあれば減ることもあるだろう.
このまま人間だけが増え続けたらキモチ悪い星になってしまう.

Hisategraも地球に多大なご迷惑をおかけしております.
関係各者に深くお詫び申し上げます.



ジャズバー興味ある人は声かけて〜.
一緒行くべぇ(*^_^*)
2月20日(日) ■ バー ■
昨日,初めておしゃれなバーデビューしました.
前から行きたかったのですがお金がなかったり,一緒に行ってくれる人いなかったりでなかなかいけず.
ようやく友人がつかまり足を踏み入れることができました.

最初にジャズの生演奏を聴きなが飲めるお店に行ったのですが,貸切中で遭えなく断念.
仕方ないのでその系列店というバーに行くことに.
ところがこのバー,大当たり.
雰囲気もよいし,何よりも酒がうまい.
初めて酒を味でうまいと思うことができました.
ちょい高かったけど,また行こうと思います.

声かけてくれれば連れて行きます.
おごるのは無理だけどね〜.

生演奏のジャズバーも今度行ってみたいと思います.
よかったら紹介しまっす.
  


2月17日(木) ■ 電車男 ■
電車男って知ってますか??
本屋さんに平積みになってるから読んだことある人もいるかも.
実はあれ,誰とも付き合ったことない男性が恋に落ちていくお話.
2チャンネルの掲示板に悩みを相談し,励まされながら恋愛を進めてゆく.
本はその掲示板の書き込みをまとめたもの.
もちろんノンフィクションです.
だからすごくリアル.
初めて女性に電話するときのドキドキ感なんかはすごくよく伝わってきました.
思わず「がんばれっ」って応援したくなっちゃう.

読み終わったあとすごーく幸せな気分になりました.
あ,恋愛っていいな,なんて思っちゃいました.
でも俺,恋愛運も女運もあまりよくない気がするからなぁ...
…これからこれから.
がんばれ,俺!!

「電車男」はもともとネット上で公開されていたもの.
今もWEB上で読めます.
よかったらどうぞ↓↓
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
Mission1から読んでみてください.

俺は車男.
「車男」ってタイトルで何か素敵なストーリーが始まらないかなぁ..



もーすぐ70,000キロ.
2月13日(日) ■ ぷらぷら ■
せっかくの3連休だったのに,することがなくて本ばっか読んでました.
学部を卒業してからはまわりも俺も忙しくなってなかなか遊び相手をつかまえることができません.
行きたい飲み屋・おいしそうなお店はいっぱい見つけたのに.
はよ彼女ができないかなぁ,なんて考える今日この頃.

週末暇な人はどんどん声かけてね(*^_^*)
寂しがり屋ひさたろは尾っぽ振ってついてゆきます.
  


2月 7日(月) ■ 不運 ■
今日は実についてない1日だった.
病院に行けば予約時間から4時間待たされ,一日ぱぁ.
あげくむこうのミスで再検査,3週間後にもう一度こいと.
おいしいうどん屋に行けば休業.
マックでチーズバーガーたのめばチーズは入ってないし.
もう文句言う元気もなく,チーズなしチーズバーガー(ちまたではハンバーガーっていうらしい)でがまん.

明日はいいことありますように(>_<)



封鎖されたレインボーブリッジ.
ドライブには最高の道路です.
2月 6日(日) ■ 湾岸署 ■
今日は日曜日.
特にすることもないので,洗濯とか靴磨きとかたまった家事をやったあと,
かねてから見よう見ようと思って先送りになってた踊る大捜査線2を見た.
室井さんかっこよかったなぁ.
個人的には筧利夫の役も嫌いじゃない.

本編とはほとんど関係なかったが,最初の訓練の舞台となった豪華客船.
実は秋口に横浜に行ったとき見た大きな客船だったよう.
船内は今回の映画ではじめてみたが,期待を裏切らない内装だった.
本物見たときはクルーズブライダルとかやっててなかなかよい雰囲気だった.
クルーズブライダルはよいなぁって思ったりした.

さて,あと半日.
暇ちんなのでドライブか,東京でてぶらぶら喫茶店めぐりするか.
休日家でごろごろしているとブルーマンデー(↓)でうつ病になるらしい.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050205-00000036-mai-soci
いってきまぁす☆
  


2月 3日(木) ■ かぜ ■
どーやら風邪をひいたっぽい.
っていっても症状あるわけでもなく,体温が微妙に7度近くになることがあるだけ.
大事をとってさっさと寝ることにしよう.
それにしても朝方35度くらいの体温(これも低すぎな気がする…)が37度まであがるんだからまるで変温動物ですな.
自分にビックリだ.

先週くらいだったか,テレビでH2をやってることに気づきました.
あの時間は仕事してるか寝てるかで全然気づかんかった.
俺が中学校くらいに始まった漫画だったかなぁ.
当時は単行本発売のたんびに買うのを楽しみにしていました.
まだ俺が野球少年だったころの話.

そうやって買い揃えたH2の単行本.
俺が大学で実家を離れている間に勝手に売り払われ,ばか弟君のおやつ代に.
残念ながら肉親間の窃盗は刑法で刑が免除されるとのこと.
仕方ないので立件は見送っておきました.

結婚式2次会で素敵な歌を披露する友達.
もちろん記事とは一切関係ございません.



でもドラムはひとりより仲間とがいいななぁ(^_^;)
2月 2日(水) ■ ひとり ■
最近ひとりでなにかをすることが多くなりました.
学部ん時はつねに友達がまわりにいたんだが….
んでも,近くに友人or遊び仲間がおらんのだからしょうがない.
彼女もおらんしね^^;

でも代わりに,ひとりでじゆーに好きなことをやって息を抜くのがうまくなりました.
映画を見にいったりドライブ行ったり街ぶらぶらしたり喫茶店で本読んだり.
俺の場合,メリハリ型の人間なので自由時間の過ごし方は直に仕事に響く.
やるときやって,抜くとき抜く.
うまく抜けなくなったらいろいろ破綻するんだろうな,きっと.

だからひとりでできる息抜きの方法をいろいろ開発中.
寂しがりやひさたろとしては誰かと一緒に過ごす時間も大切だけど,
多かれ少なかれひとりの時間も必要なんだよね,わがままなことに.
ひとりのときにしかできない事って結構あるしね.
発見もたくさんあるし.
最近はいい音楽といい本にずいぶん出逢えた.
もちろんずっとひとりは嫌だけど(笑)

  


2月 1日(火) ■ 最近 ■
気づけばもう2月.
時の経つのは早いものです.
あと少しで福島離れてから1年がたつんだなぁ.
しっかり気を引き締めて時間を無駄にしないようにしよっと.

ところで,最近.
無性にねむい.
とにかくねむい.
早起きして8時台には出社しているものの,夜寝るのも早くなっているはず.
だから睡眠時間が不足していることはないはずなんだが.
それでも常に眠気に襲われている感じ.
病気かなぁ.
でもこんなときどこの科を受診すりゃいいんだ??
睡眠内科,なんてわかりやすいのがあればよいのに..



戻る

Update 2005/02/27
Copyright(c)1998-2005 by Hisataro