ほっとひといき(日記)




最新の日記へ

過去の日記
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1・2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4・5月 6月 7・8月 9月 10月 11・12月

3月


スキマスイッチはまた行くと思う。
そんな気にさせるバンドでした。
行きたいって人はメールかなんかで名乗りをあげといて。
誘うリストに入れておきます(^^)
3月31日(金) ■ スキマスイッチ ■
本日は学生生活最後の日。
それを記念しまして、大好きなスキマスイッチのライブに行って来ました。
with みや。

スキマスイッチは勢いのある曲調がとても好きで、
デビュー当初から聞いていたバンド。
最近はやや丸くなって、物足りなさを感じていたところ。
ライブも昔の曲ばっかだったらよいな、
と思っていました。

が、なかなかどうして。
すんげぇよい(*^_^*)
最近の曲もライブの構成の中でいい感じに生きてる。
2人ともすごいうまいし、
バックバンドがまためちゃめちゃうまい。

もうメロメロです。
  


3月27日(月) ■ 甲子園 ■
かっきーん。
甲子園かっこいー!

野球やりたい。
絶対野球やりたい。
ぼろぼろになるまでノック受けたい。
ぼろぼろになるまで投げたい。

野球もチームじゃなくて個人単位でできればよいのに。
9人も野球好き集めるのは困難だ。
俺の職種じゃなおのこと。
ぐすん。
思い出の東京夜遊びシリーズ1
タワー。
墨田区にもういっちょ立つとか。


思い出の埼玉シリーズ2
恐怖のソースカツ丼大盛り
3月26日(日) ■ サル ■
ニホンザルはサル同士目を合わせると、
力の差が歴然な場合即順位が決まるらしい。
力が同等な場合、両者の間に威嚇行動などが起こるとか。
場合によっては喧嘩で順位決め。

さてさて、ひさたろは仕事の関係上、そんなニホンザルたちと接する機会が。
よくよく考えてみるとボスザル「しんちゃん」には毎日目をあわすたんびに威嚇をされていた気が。
「しんちゃん」と力が同等ってこと、ね。
うーん。
  


3月25日(土) ■ 九州 ■
今日は札幌→福岡。
ひさーしぶりの九州はなかなかよい。
いろいろ観光したいけど、明後日には埼玉に戻らなければならないため、
今回は祖父母宅でのんびり。

それにしてものーんびり過ごすの、好きだなぁ。
ひと時の休息を楽しんでおきます。
思い出の埼玉シリーズ1
恐怖のカツカレー大盛り


3月24日(金) ■ 修了 ■
本日をもちまして、大学院修士課程を修了いたしました。
今日は修了式に出たり、あいさつをしたり、
飲みに行ったり。
なんだかうれしいような、さみしいような、複雑な気分です。
これからは「札幌に帰る」って表現じゃなくて、
「札幌に行く」って表現になるんだろうな。

さてさて、今日は同様にたくさんの後輩たちの卒業式でもあります。
みんな、おめでとう(*^_^*)
  


3月23日(木) ■ フライト ■
今日はひさーしぶりのフライト。
ひさたろも来るべきユビキタス社会(どこでもコンピュータ)を見据え、
最近はノートパソコンを持ち歩いてどこでもカチャカチャ。
決して仕事に追われているわけではございませんのであしからず。
まあその影響で、この日記はボーイングの中で書いているわけです。
時代も進化したもんだ。

それにしても、この飛行機ってやつ。
何度乗っても、フライト前に、少しだけ墜落したときのことを考えてしまう。
楽しい人生だったなぁ、とか、もう一度上海焼きそば食べたかったなぁ、とか。
これは俺だけだろうか?!

そんなこんなしているうちに千歳到着。
北海道はまだまだ寒いです。
飛行機も最初の数回は楽しかった。
めずらしいもんだから周りドン引きのはしゃぎっぷり。
それも今は昔。


東京下町・谷中界隈の写真。
もう休日の東京散策ができないかと思うと、
ちょっとさみしい。
3月22日(水) ■ 転勤 ■
トップページでも少し書いてますが、
4月より転勤になってしまいました。
次の赴任地は愛知県は岡崎市。
徳川家康の出身地です。
よって江戸なんかよりも全然古い町。
アパート決めに先週行ってきましたが、
なかなかよさげな町。
新生活がちょっと楽しみです。

近くなる人、近くに赴任する人、
出張でこっちに来る人、
急に俺と麻雀したくなった人、
ぜひぜひ遊びに来てください(*^_^*)
  


3月18日(土) ■ 福島 ■
ひさぁしぶりぃに更新です。
ほんっと忙しかったんです。
本当です。
本当の本当です。
いいわけでした。ごめんちゃい。

さてさて。
昨日今日と久しぶりに福島に行ってまいりました。
本当は吹奏楽の定期演奏会を見に行くため。
ところが、仕事が長引いて、着いたら21時過ぎ。
後片付けすら終わってました。
ぐすん。

でも古い仲間と飲んだり音楽やったり飯食ったり。
実に楽しかった。
どうもありがとでした。
仕事もひと段落したので散歩でも行こうかなぁ。



戻る

Update 2006/03/19
Copyright(c)1998-2006 by Hisataro