ほっとひといき(日記)




最新の日記へ

過去の日記
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1・2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4・5月 6月 7・8月 9月 10月 11・12月

6月



今日で横浜シリーズもおしまい.
次回からは通常モードに戻ります.
6月30日(木) ■ 中心で ■
最近「世界の中心で〜」を鑑賞しています.
忙しくてまとまった時間が取れないので,
毎日ちょっとずつこつこつと.
今クライマックスですごくいいとこ.
去年映画館で見たときは本と比べたせいか,
ちょっとがっかりしたんだけど,
しばらくぶりにみたら,映画版は映画版で悪くない.

あぁ,恋がしたい.
映画作りたい.
人を感動させたい.
  


6月29日(水) ■ 夏 ■
もうこっちはすっかり夏.
俺は夏が大好きなのでたまらない.
小さいころはあちいあちいと文句ばっか言っていたが,
今はあのうだるような暑さが好き.
だから札幌時代はもちろん,秋田・福島時代もちょい物足りなかった.

よくよく考えてみると,高校ん時以来の関東の夏なんだよね.
しかも暑さの街熊谷の近くときている.
こりゃ楽しみです.

さて,夏と言えば,海,花火,いろいろ楽しいことがあるが,
やはり断然野球!
我が母校,今年は甲子園行くかな?!
準決勝くらいまでいけば応援いくぞぉ.
今年はちょっと強いらしい.
非常に楽しみ.

俺も野球チーム作ろうかなぁ.



お互いがんばろな。
6月25日(土) ■ 世の中 ■
世の中なかなか自分の思うようにならない。
自分の願いが叶うことなんてごくわずかしかない
だから苦しい。
だからつらい。

でも、自分の思うようにならないからこそ、人生楽しいんだろうな。
冬の寒さを知らなければ、春の暖かさに快は感じられない。
日々その繰り返しなり。
  


6月23日(木) ■ ねむい ■
前から眠気に関しては人に劣らないと自信があったが,最近特にひどい.
夜きっちり6〜7時間寝ているはずなのに,日中眠気に襲われてどうしようもない.
特に論文とか本とかがつまらなくなってくると,落ちるまで数秒といらない.

調べたらナルコレプシーという病があるらしい.
多分これだ.
まちがいない.

かのアインシュタインは10時間の睡眠が必要だったらしい.
俺もそのクチかな.
えらくなるに違いない.



京都はいろいろと思い入れのある街。
次の写真は京都特集でも組もうかな?!
6月21日(火) ■ 京都 ■
京都に行きたい!
すんげぇ京都に行きたい!
絶対京都に行きたい!

というわけで来月にでも行ってこよっと。
関東だとがんばれば週末泊まりなしで行ってこれるのがよい。
  


6月20日(月) ■ ベィビー ■
今一番ほしいものはなんですか?
俺は今、とってもベィビーがほしい。
嫁さんや新車、新しいグローブも捨てがたいが、今は断然ベィビー。

んでどーすれば願いが叶うか、そーとー真剣に考えてみた。

@ふつーに嫁さん見つけて結婚。幸せ円満生活。
A街であめ玉をえさにつれてくる。
B細胞分裂。

まず、@。
これが一番難しいのではあるまいか。
この間ひいたおみくじにも「待ち人来たらず」と書いてあった。
「嫁とりわろし」とも書いてあった。
おみくじふぜいが多少生意気であるが、
まぁ、思い当たることがないわけではないので信じることにしよう。
すると@はない。

つづいてAはどうだろう。
その前に単純な疑問がひとつ。
はたしていまどきの子はあめ玉ごときでついてくるのだろうか。
たぶんこない。
じゃあ何ならついてくるか。
俺の経験を総動員して考えると、アンパンマンか仮面ライダー響あたりに変装していけばおそらくついてくる。
でもその前に俺がおまわりさんについていくことになるだろう。
ってことは目的は果たせない。
Aも却下。

ではBは?
実はこれが一番現実的な気がしてる。
科学の発展はすさまじいものがある。
思いがけない技術が現れ、よく驚かされる。
そろそろそんな技術が現れそうな気がする。
なんとかならんもんか。

自分の子どもとキャッチボールはあこがれる.



これの英訳がまたひどい.
6月19日(日) ■ おみくじ ■
今日は日本の文化に触れるべく、浅草に行ってまいりました。
なかなか素敵な街でありました。
まぁ、そんな話はどうでもよいのです。

浅草寺で一幕。
ひさびさにおみくじでもひいてみよう、となけなしの100円をはたいておみくじに挑戦。
以下おみくじより抜粋です。

第九十八 
[願望:]叶いにくいでしょう。
[病気:]おぼつかないでしょう。(The sick person is hopeless.)
[失物:]出にくいでしょう。
[待ち人:]現れないでしょう。
[新築・引越し:]悪いでしょう。
[旅行:]悪いでしょう。
[結婚・付き合い:]悪いでしょう。

おみくじなんて鼻かんで捨ててやるよ。
ふんだ。
  


6月14日(火) ■ どらむ ■
今日は仕事がはかどったのでごほうびがてらドラムを叩いてきました。
やっぱ楽器はよい。
埼玉来てから初。
練習不足でへっぽこになっているのは否めなかった。
それでもすんげぇ楽しかった(*^_^*)
俺から楽器&音楽は切り離せないな。
これからはちょくちょくいこっと。

ドラムは女房みたいなもの。



ただいま23時.
残業ばっかやなぁ.
6月13日(月) ■ つかれたぁ ■
今日は個人情報保護法のお勉強.
来るべき仕事のため.
すごい勢いで関係書を1冊読み上げた.

んでわかったこと.
@個人情報対策を怠ると刑事罰対象になる.
A個人が特定できるものは何でも「個人情報」である.
B我が職種の主業務は本法の適用除外活動にあたる.
つまり,個人情報保護法は守る必要なし...
よって勉強する必要もなし..

…かえろっと.
  


6月12日(日) ■ 梅雨 ■
関東地方は梅雨入りをしたそうです。
俺にとちゃ2年ぶりの梅雨。
関東での梅雨だと実に高校の時ぶりです。
仕方ないから土日は家にこもって本でもよんどこ、って思っていたのに、
起きてみりゃ雨なんて振りやしない。
ってか、くそ暑いし。
これだから天気予報はいかん。
女の言葉並みに当てにならん。

女心=天気
女の言葉=天気予報

なーんちって。
アウトドアひさたろとしては外遊びの血が騒ぐので遊んできまっす。

なんだかんだ言っても晴れはうれしい。



たまには声をかけてみてください。
寂しがりやひさたろはきっと喜ぶことでしょう。
6月10日(金) ■ 夢 ■
京都にいる友達と久しぶりの再開、という夢を見ました。
もう長いことあってないからなぁ。
元気でやってるかぁ??
まぁ、便りのないのは元気なしるしっていうし元気なんだろう。

大学を出て1年と少し、高校を出て6年ちょい。
社会にでると(本人は半社会人の気分)昔の知り合いともなかなか会えない。
普段はあまり気にならないケド、ふとしたときに思い出してとても懐かしくなります。

な〜んてことを、昔の曲を聴きながらちょっと考えてみました。

  


6月 9日(木) ■ ん〜、。 ■
今日は朝から比較的ハイパフォーマンスで仕事.
なかなかいい感じだったはずなのに,夕方にガクンとテンションが落ちて,
ただいますごくセンチメンタルな気分.
別に原因があるわけではないのだが,ときぃどきやってくるこの空虚感.

「どうして俺はがんばってるんだろう.
自分のため?
家族のため?
答えは風の中.」
(明日があるさ;ウルフルズ)

共感できる歌詞だなぁ.

今日から横浜写真特集.
第一弾は赤レンガ倉庫.
どうぞ癒されてください.



プレゼン関係者におかれましては、
多大なるご迷惑をおかけいたしました。
この場を借りて遺憾の意を表するとともに、
深くお詫び申し上げます。
以後このようなことがないよう、
いっそうの努力と鍛錬を怠らぬ所存に存じます。
6月 7日(火) ■ パソコン ■
今日は早起きして早朝出勤。
夕方のプレゼンに向けて資料作りをがんばっていたわけです。
それはそれはすごい集中力でした。
奇跡です。
ミラクルです。
神が降りてきました。

そして、14時30分。
残すところ3時間。
あらかた資料は出来上がり、続いてプレゼン段取り作成に取り掛かろうとした、そのときでした。

「メモリエラー、アプリケーションを終了します…」
……。
………。
俺の資料ファイルは9時25分の状態に若返りました。

14:30-9:25=5:05
5:05×すごいやる気 = 失ったなにか = プライスレス。
★×◎@#$▽*〜\(~o~)/

  


6月 5日(日) ■ 77777 ■
今日は早起きしてドライブ(*^_^*)
目的地は伊豆。
埼玉→横浜→鎌倉→江ノ島→小田原→箱根→伊豆。
出発から10時間でようやく伊豆の温泉に到着。
運転し通しで疲れきっていたせいか、すんげぇ癒されました。
やはり温泉はよい。

でも今回のドライブ。
よくよく考えてみたらどの土地もどこも1日遊べる場所ばっか。
今度は1ヶ所でじっくり遊んでみたいなぁ。
一緒に行ってくれる人大募集です!(^^)!

昨夜,伊豆→埼玉走行中に走行距離が77777キロになりました.
よく走ってくれる車です.



戻る

Update 2005/06/12
Copyright(c)1998-2005 by Hisataro