ほっとひといき(日記)




最新の日記へ

過去の日記
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1・2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4・5月 6月 7・8月 9月 10月 11・12月

10月


これは2軒目のお店。
ディズニーランドのようなクネクネ待ちシステムも
完備されていました。


それにしてもめちゃめちゃうめぇの。
ぜぇったいまた行きたいもん。
10月28日() ■ UDON ■
今日は職場仲間とうどん食い倒れツアーin香川。
昨日仕事後出発して、今日一日うどんを堪能し、
明日かえろーって計画。

計画では、朝イチでうどん屋に行って、
午前2・3軒、午後2・3軒回ろうってもの。
そんなに食えるのか?!と多少考えたものの、
心配は無用でした。

朝9時前に開店前のお店に着くと、、、
そこにはもう開店待ちのお客さんの列が。
9時前だよ、9時前?!

1軒目終了して2軒目到着が10時前。
朝寝坊組も加わってか列はさらに長蛇に。
こーんなに並ぶんだ、とびっくりするも、
まだまだ序の口でした。

11時過ぎについた3軒目。
車で向かっている最中に異変に気づきます。
この列、何だろう?!

列は折れて折れて、数百メートル先に小さなお店が。
一同絶句であります。
車止めて列の後ろに並びます。
15分ほどたったでしょうか。
店からおっちゃんがでっかいうちわをもって出てきました。
どうやら店の関係者のよう。
うちわには大きくこう書かれていました。

「本日、売り切れました。」

ちなみにこのお店。
開店は11時。
開店後数十分後の出来事でありました。

そーとは知らず、俺達よりあとに来られたお客さんたちは、
がっかりそうに帰っていかれました。
かわいそうになぁ(^^)

かくして、俺が「も〜食えん!!」となると同時に、
お店側もも「も〜出せん!!」となったため、
倒れるには至らなかったわけであります。
もう1軒行ってたらやばかったなぁ。
  


10月26日(木) ■ 「も」 ■
めっちゃ仲のよい友人「も」が本日結婚。
大学入学以来、吹奏楽・バンドに麻雀、
失恋にファミコンにガンダム、
研究にパチンコにエンジンから煙ドライブ、
とまぁ、たっくさん一緒にバカやった仲間。

お祝いの意味を込めて今日は写真を1枚多く掲載。
若き日の俺たちであります。

ほんっとにおめでとうな。
これは卒業旅行、横浜での一幕。
右から「も」、「のぞ」、「あけみ」、「ひ」
うち2人がめでたく結婚しました☆

こっちは卒業式後の写真。
右後の彼ももうすぐ結婚式(^^)


近隣の皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、
この場を借りて深くお詫び申し上げます。
10月25日(水) ■ つくえ ■
左は俺の職場の机です。
気づいたら大変なことになってました。
おかしくなって写真とってみました。
とっても仕事ができる状態とは思えない。

まぁ、そんなことにも気づかないくらい忙しいっちゅーことです。
今週末の香川と来週末の仙台・福島行きを楽しみにがんばってまいります(^^)
  


10月21日() ■ おっさん ■
俺の大好きなバンドに乙三(おっさん)ちゅーバンドがあります。
新宿でストリートしているころから応援していたバンド。
管楽器3本をプラスした7人編成。
勢いあって元気が出る曲調。

今日は仕事ついでに足を伸ばして、
彼らのライブを見てきましたwithゆーちゃん。

いやぁ、すごかった。
最近疲れていた俺にめちゃくちゃ元気をくれました。
明日からまた仕事、がんばれちゃいそうだ。
気になる人は聞いてみてください。
火曜日っちゅーミニアルバムがオススメ。


こーゆー夢のある試み、大好きです。
10月20日(金) ■ 出張 ■
今日は出張で東京。
その東京でおもしろかもんば見つけました。
その名も発電床。

自動改札を通り抜ける人たちの歩く振動を
エネルギーに変えてしまおうってもの。
実験中らしいけど、ちゃんと発電されてました。
確かにラッシュ時のエネルギーはものすごい。
これをちょっとでも有効なエネルギーとして取り出そうなんて、
なかなか夢のある研究だと思いませんか??

思わずにんまりでした。

  


10月15日() ■ ぺかぺかー ■
楽しかったドライブスペシャルも、ようやく朝方帰宅。
いやぁ、楽しかった☆

さてさて、昨日だかおとといだかの話。
ちょうどそのころ首都高湾岸線を横浜から羽田方向に向かって走ってました。
速度も120キロでるんるんです。
ちなみに首都高の法定は80キロ。

するとです。
後ろからやんちゃな走りでついてくるナマイキな車が。
でもね、よく見ると、クラウン。
そのままバックミラーに注視。

ん???

!!!!
前照灯が赤く光った!!
うわぁ〜(>_<)

即座に思いっきりブレーキ。
左車線に車線変更。
事なきを得たのでした。

面白そうなので、その後徹底的に追跡したところ、
走り屋顔負けの荒い加速とみだりな車線変更で、
かわいそうな車を見事に御用にしていました。


きれいっしょ?!
でも写真じゃ10分の1も伝わりません。
10月14日() ■ おんせん ■
今日は都内で友達と遊んできました。
なつかしのドライブon首都高。
やっぱ首都高はよいです。

さて、今回はいつも通るだけの「お台場」に降り立ってみました。
目的地は「大江戸温泉」
でも、いつも通過するだけのお台場、降り口を逃し、迷い、再び逃し、渋滞にはまり。
2時間もぐるぐる回り続け。
ようやく到着のころには真っ暗に。

ところが、これが怪我の功名に。
友達が夜景がきれいな場所がある、と言い出し、
連れられていってみると・・・。
やばいやばい!
東京は結構夜景スポットを知っていますが、
その中でも1,2を争う素敵さでした。
なによりもよいのが、穴場中の穴場ってこと。
場所はナイショです。

俺にドライブせがんでみましょう。
気分がよければ連れて行ってあげます。
  


10月13日(金) ■ 入学式 ■
この10月1日より、大学院にも所属することになりました。
卒業予定は俺が29歳の時。
幼稚園の時から数えると25年も学校行くことになるのか。
まったく予想もしていなかった。

そして昨日今日と年休とって入学式&合宿セミナー。
るんるん気分で入学式会場入ると、、、
!!!
日本人がすんげぇ少ない。
完全に少数派。
さすが秋入学です。
中国、ネパール、イギリス、フランスなど実にインターナショナル。
専門も生物系から文科系、情報、宇宙科学から極地研究までさまざま。

おかげで入学式・合宿セミナーは完全に英語で進み、
日本語よりも英語を使ってる時間のほうが圧倒的に多かったのでした。

でも、異分野の学問やいろんな国の人と触れ合えて、
非常に楽しい2日間でした。
行きがけに見た富士山もまた素敵でした。


少しでいいからゆっくりする時間がほしい。
10月 9日(月) ■ 貫徹 ■
ただいま30時。
そう、今日〆切の仕事があって貫徹したのです。

休日は精神衛生上仕事しない主義な俺。
なのに、土曜も日曜も月曜も仕事。
3連休全部仕事。

徹夜は仕事の効率は落ちるわ、
体調を崩すわ、で、
徹夜はしない主義(大嫌い)な俺。
なのにやむ得ず貫徹。

こういうのが一番ストレスたまります。
、、、でも明後日〆切の仕事が3つ。
なにかが間違ってると思う。
  


10月6日(金) ■ あき ■
もう10月かぁ。
秋ですなぁ。
なんか秋らしいことしたいな。
読書の秋、か、芸術の秋、か。

明日から連休だし、
カメラを持って旅にでも出るか。
最近仕事に追われて疲れ気味。
ちょっとだけリフレッシュしたい。



戻る

Update 2006/10/06
Copyright(c)1998-2006 by Hisataro