ほっとひといき(日記)




最新の日記へ

過去の日記
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1・2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4・5月 6月 7・8月 9月 10月 11・12月

7月

7月30日() ■ 掃除 ■
今日は、かなーりぶりに部屋の掃除。
髪の毛はいっぱい落ちてるし、
ほこりはすごいし、いよいよやばいだろ、
って状態だったので一念発起。
11:00 スタート
12:40分現在、やっと半分が終わったトコ。

主婦ってすごいなぁ。
まめに掃除できる人に、ほんと敬意を表するよ。
さらに奥に控える、大砦の台所。
シンクの食器洗いからやらねば。
それもこれも忙しさゆえ。


最近物忘れがひどい。
いよいよやばいかな。
7月29日(土) ■ うーん ■
昼間は、「あっ、あれ書こ」とか、
「あぁ、これもいいなぁ」とか思ったハズなんだけど、
どーしても思い出せず。

あぁ、書くことが浮かばねぇ。
  


7月26日(水) ■ 梅雨明け ■
昨日はひさーびさの青空withうだるような暑さ。
そして今日もかんかんでり。
かなりセミの声も増えてきたし、
梅雨はあんま好きくないので、
勝手に梅雨明け宣言しちゃいます。
もう、ふらんだろう。

俺の予報能力の高さに驚いて、
きっと気象庁からスカウトがやってくるに違いない(^^)
んでも、今の仕事嫌いじゃないから断ります。


眠いよう。
昨日の湘南が夢のよう、、。
7月24日(月) ■ 規則正しい ■
ここのところ、仕事の激務から生活リズムが乱れている。
そこで、今朝、今週の週間目標を立てました。
「生活リズムの立て直し」

ただいまの時間25時ちょうど@会社。
夜ご飯まだ。

自分の立てた目標すら守れない俺は、
大物にはなれないと思います。
  


7月23日() ■ ホリデー ■
今日はほんっとひさーびさのホリデー。
先週は仕事の合宿でつぶれ、
先々週は仕事と車の受け取りでつぶれ。
昨日は研究会でつぶれ。

せっかく関東に車で来たので、
久々に湘南・鎌倉へGo!

江ノ電乗ったり、
海歩いたり、
大仏拝んだり。

すんげぇ、息抜きになった一日でした。
結構湘南にはきてるが、
大仏は小学校以来。


さてさて、今回の一番の被害者は、、、
真夜中に起こされ、俺に布団をぶんどられ、
睡眠不足になった弟君でした。
すべては事故のせいです。
7月22日(土) ■ 都内 ■
今日は都内で仕事系の発表会に参加。
今やっている仕事のアイディア探しのため。
ところがです、、。

昨日は結構遅くまで仕事だったため、
新幹線が使えず、東名飛ばして関東へ。
予想だと2時に弟の家着→6時間の睡眠→
万全の体調で発表会に挑む、、、
はずだったのです。

が、東名で大事故発生。
車はまったく動かず。
ドライブ中にじっくり本が読めてしまう始末。
おけげで弟の家3時半着。
発表会は午後から参加な上、爆睡モード。
くそぅ。

それにしても、事故。
事故処理中の横を通ったが、
トラックは横倒しになってるし、
乗用車はペチャンコだし、
ちょっとがっかりな気分。

運転には気をつけたいものです。
  


7月16日(日) ■ がっしゅく ■
今日は職場で会議合宿。
発表はないから気が楽だけど、
明後日〆切の目処が立たずだから、
時間的には相当しんどい。

明日はひさかたぶりの徹夜かなぁ。
でもこの仕事の〆切の次の日に別の仕事の〆切があり、
そっちも手付かず。
徹夜2連ちゃんは避けたい。

あぁ、ドライブ。
あぁ、慣らし運転。
せっかくぅの海の日計画がぁ。
ドライブは心の浄化剤


去年の夏の一幕。
今年も1日くらい『夏』をとりにいこっと。
カメラ一緒にやりたい人は声かけてください。
2台あるから一緒に遊ぶべ。
7月15日(土) ■ あっちぃ ■
おととい30℃超え。
昨日36℃。
今日もだいたいそんなもん。

いやぁ、夏も本番です。
そろそろセミの声もちらほら。
んー、夏はよいねぇ(*^_^*)
、、、といいたいところではありますが、
我が家にはクーラーがありません。
「あんなぜいたく品はいらん!!」といつも豪語してるけど、
さすがに今日はこたえた。

扇風機で気休めに温風を当て、
麦茶で病気を予防しながら、
一日家でお仕事。

職場に休出すればクーラついてて快適なのに、
明日&明後日の出勤が決まっているため、
今日ぐらい家にいたいと、
どーしても職場に行く気になれず。

俺も意地っ張りだな。
  


7月14日(金) ■ 猛繁期 ■
今週は仕事が鬼のように忙しかった。
万年忙しいとは思うが、その中でも特に。
せっかくヒサテグラ乗り回して遊ぶ予定だったのにぃ。

それもこれも来週〆切の期限付きお仕事のせい。
来週の水曜までに仕事の山が3つ。
それが終われば、、、。
…プレッシャーのない仕事が山積みです(-_-;)

ヒサテグラとのデートは来週日曜までお預けかなぁ。
あぁ、横浜行きたい。
埠頭に座ってのんびりしたい。


ナンバーも希望ナンバー。
ポケベル読みで「○○」
7月10日(月) ■ ヒサテグラ2 ■
ついにやってまいりました。
俺の新恋人ヒサテグラ2

埼玉→岡崎を回送してみましたが、
やばい。
楽しい。
よく走る。
エンジン音がよい。
スタイルがカワカッコイイ。
もうメロメロですわ。

この車、路上でほとんど見ることがない上に、
赤はますます希少。
俺もドライブでいろーんな車とすれ違ってきましたが、
赤インテのTypeSは見たことがない。
それもまたかわいさが増すポイント。

かわいがってまいります。
  


7月9日() ■ 夜行快速 ■
旅好きな俺はよーく夜行快速になります。
寝台特急も新幹線も飛行機もよいが、
夜行快速もなかなかよい。
体力的には結構しんどいけど、
特有の旅情感がたまらない。
ちょっとわくわくしちゃうもん。

昨日(土曜日ね)夕方ディーラさんから電話。
「来週って言ってた納車の件、明日でもOKそうですよ。」

そんなわけでさっき夜行快速に飛び乗ったわけです。
次は豊橋ー、豊橋ー。
あー、やっぱ一人旅はよい(*^_^*)
一人旅、万歳。
夜のたびには空気公団がなかなかあう。



旅もしたい。
ローカル線途中下車の旅、
京都マニアック探訪紀。
考えるだけでワクワクする。
7月8日(土) ■ っ〜。。(^^) ■
んっ〜、、よく寝たぁ(*^_^*)
ただいま13時ちょいすぎ。

ここんとこ忙しくて寝る時間すら確保できず。
昨日なんか仕事8時〜午前様やったし。
でも、今日は久々ののんびりDay
気合を入れて寝てやった。

おかげで結構リフレッシュ。

天気もまぁまぁやし、
久々にカメラマンにでもやってこようかな(^^)
  


7月5日(水) ■ 【学生バトン!!】 ■
質問1●小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

中後半〜高校。
放送委員会→野球→音楽
素敵な時期でした。

質問2●1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

こーこーん時の先生。
学校の先生になりたくなったきっかけ。

質問3●得意だった科目は? 3つまで。そしてその最高偏差値は?(書き込み任意)

音楽、技術、体育。

質問4●では、苦手な科目は? 3つまで。そしてその最低偏差値は?(書き込み任意)

図工、英語、美術。
英語は追試にならないと周りからカンニングを疑われる腕前。
美術はへたくそすぎて、俺の絵目当ての客が現れる始末(文化祭)。

質問5●愛用の単語帳は何だった?

速読英単語、ワードバンク。

質問6●愛用の参考書・問題集は何だった?

整理と対策、整理と研究だったかな、中学の時のやつ。

質問7●思い出に残った学校行事を3つあげてください。

学祭は比較的活躍してたな、中高とも。
あれは楽しかった。
学祭くらいしか活躍できないから気合も入ります。

あとは、中学の運動会。
運動で目立つんじゃなくて、アナウンサー&裏方のほう。
放送して、カメラ回して。
忙しいけどすんげぇ楽しんでた。

あとは高校の時の部活の合宿。
受験生で一切勉強道具を持ってきてなかったのは俺だけだった。

質問8●学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

清く、正しく、美しく。

質問7●学生時代の友達からの呼び名は?

ひさ、やなか、やなちゅー、たにちゅー、ちゅーちゅー、
やなちゃん、やなっちゃん、センパイ。

質問8●好きな給食のメニューは?

焼そば、カレー、あげパン。
黄金メニューっしょ。

質問9●学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

ゆるーく、たのしーく、肩肘張らず付き合える仲間。

質問10●次にバトンを託す人を5人、どうぞ

38、コシ、粒、カブ君、ゆーちゃん。




戻る

Update 2006/04/30
Copyright(c)1998-2006 by Hisataro